ネザードラム

文章と図解でアプローチするドラムブログ

【キッズドラマー 壁にぶつかったら?】YOYOKAさんが答えてくれました

voicy.jp

【キッズドラマー 壁にぶつかったら?】YOYOKAさんが答えてくれました

(2024.4.19更新)

世界的ドラマーのよよかさんがvoicyの放送で私の質問に答えてくれました。

私からの質問内容

はじめまして、ドラム教室を営んでおります。
小学3〜5年生ぐらいで
壁にぶつかったり、ドラムを辞めないけれど一時的にイヤになったりする子が多い気がしています。
(僕の教室だけかも?ですが)

YOYOKAちゃんはそういった事はありましたか?
また、壁にぶつかる小学生ドラマーに向けて
何かメッセージをいただけると励みになります!

かなりの長尺で、とても丁寧に答えてくれています。

 

ドラム・音楽が一時的にイヤになる、といったことは誰にでもあることで

そういった方にも非常に参考になる話をしてくれました。

 

ぜひ、よよかさんのvoicy、聞いてみてください。